奥様はHSP

夫の目線から見たHSP奥様との生活を綴っていこうかと

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ

妻を癒してくれる家族のご紹介(ワンちゃんネコちゃん)

うちのHSPな奥様はちょっとしたことで心が疲れてグッタリしがち。そんな奥様の心を優しく癒してくれる家族(ペット)を今回はご紹介しようかと。

 

 

真面目なブログに飽きたからとかじゃないですからね(笑)

 

 

確かに文字ばっかりでそっけないなー、とかは思ってたりしたので、これからは時々ですが動物たちの近況なんかも書くかもです。

 

 

まずは奥様を一番癒す、むしろメロメロにしているこの子❗️

茶トラのハルマキ

 

茶トラのこの子は奥様が座っていれば「抱っこして〜」と胸にしがみつき、キッチンで料理していればジャンプして肩に乗ってみたり、寝ていれば「腕枕して〜」と奥様の腕にゴロンと横たわったり、人心掌握術を極めた猫なのです(笑)

 

 

次はこいつ❗️

 

雑種の放浪犬 ポム

 

大震災で野犬になってしまっていたこの雑種のわんこ。ボランティア団体から奥様が引き取ってから10年ほど経ちます。

 

妻に恩を感じているのか、もう妻のストーカーですね。寝ててもベットに来てくっついています

 

 

実は猫と犬は他にもこの子達がいます。

 

保護犬コーギー 茶トラの兄弟の黒トラ 茶トラの甥っ子

 

 

この子達は妻のことも好きなのですが、娘たちにベッタリな子たちですね

 

 

さて、実はまだ小さな子がまだいるのですが長くなっちゃいそうですので、

次回にまとめてご紹介しようかと思います。