奥様はHSP

夫の目線から見たHSP奥様との生活を綴っていこうかと

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

若年性更年期障害とHSPについての考察なんか

ランキング参加中HSPコミュニティ ランキング参加中健康 この数年で妻に更年期障害のような症状が出てます。 身体的には動悸や頭痛、強烈な関節痛や冷え性が頻繁に起きるようになり、精神的には気分の落ち込みや不眠などなど。 でも妻は一般的に更年期と言わ…

妻を癒してくれる家族のご紹介(その他の子たち)

ランキング参加中ペット ランキング参加中アクアリウム 今回で最後のペット紹介です。 もう打ち止めです(笑) 犬と猫、モモンガについては保護された子だったり譲り受けたりして迎え入れた子たちなのですが、今回ご紹介する子達は完全に妻の趣味です。 HSS…

妻を癒してくれる家族のご紹介(フクロモモンガ)

ランキング参加中ペット 前回は愛しの犬、猫たちをご紹介しましたが、我が家にはまだまだ家族がいるのです。 今回は我が家の新参者のフクロモモンガたちをご紹介 フクロモモンガの三姉妹です お友達から「フクロモモンガが子供を産んだんだけどいる?」と言…