奥様はHSP

夫の目線から見たHSP奥様との生活を綴っていこうかと

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ

HSP妻を癒す可愛い家族(ペット)たち近情

最近はなんか真面目なことばかりブログに書いていたので、今回はHSP妻を癒しまくる家族のペットたちの近情を写真と共に書いていこうかと思います。

(と言っても更新頻度は劇的に低いですがw)

 

一番の癒し係の茶トラの「ハルマキ」さん

凄まじい甘えん坊で妻にべったり。

ちょいちょい変顔もしてくれます。

妻が手編みで作った猫の寝床でボーっとしているところ。

一番愛嬌がある子です。

 

子供の頃から猫を飼っていたのですが、茶トラの猫はどの子も愛嬌を振り撒く「人たらし」ですねー。茶トラの子は猫嫌いの人も好きに変える力があります

 

「ハルマキ」さんの兄弟の「ゴマ」さん

この子は典型的な猫さんです。

機嫌がいい時は甘えてきてそれ以外は冷たいツンデレさん。これも経験上なのですが黒トラのメス猫さんは人間の女性には冷たいけど男性には比較的甘えてくる気がします。とても小悪魔的な感じがしますね😁

 

猫の中で最長老の「メロン」さん

チリメンジャコを狙っている写真ですw

最長老なのですが落ち着きがなくビビリなので他の猫との度々喧嘩になります。ただ、人間に対しては甘ったれで常に誰かの膝の上にいます

 

フクロモモンガ達

我が家では新参者のフクロモモンガ達

飼うまで知らなかったのですが人間にすごく懐きます。撫でられると気持ちよさそうにするし、モモンガと遊ぶ用の蚊帳の中で娘とよく遊んでますね。頭に乗ったり体中を走り回ったりして楽しそうです☺️

 

ベルツノカエルの「殿」と「姫」

最初は小指に乗るような小ささで可愛かったのですが、今は手のひらでは余るくらいの体格になり貫禄が出てきた子達

爬虫類や両生類も飼っているうちに人間に慣れるようで、人が側にいると餌を要求して飛んできたり、貫禄ある声で鳴いて呼び止めたりするようになりました。

 

犬も猫もみんな仲良し

他にもワンちゃんもいて基本的には一緒に寝るくらいの仲良しです。

 

ただ、どの子も人間にくっついて寝たいみたいで就寝時間になると誰が妻のベッドで一緒に寝るかの取り合い😂

基本的には茶トラの「ハルマキ」さんと写真の白い雑種犬の「ポム」さんが妻に寄り添っているのですが、他の子が先に取っているとニャーニャー!鳴いて大騒動

 

家計を預かっている私としては大家族は大変なのですが、妻も娘もこの子達のおかげで平穏な心を保ってられるならしょうがないですね☺️

 

こういう私もこの子達の癒しのおかげで今日も頑張っています😊