奥様はHSP

夫の目線から見たHSP奥様との生活を綴っていこうかと

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ

妻を癒してくれる家族のご紹介(フクロモモンガ)

前回は愛しの犬、猫たちをご紹介しましたが、我が家にはまだまだ家族がいるのです。

 

今回は我が家の新参者のフクロモモンガたちをご紹介

 

フクロモモンガの三姉妹です

 

お友達から「フクロモモンガが子供を産んだんだけどいる?」と言われ、小動物が欲しくてたまらなかった妻と娘が大喜びで譲り受けました。

 

最初は1匹だけ受け入れたのですが、2ヶ月くらい経ってから「実はお姉ちゃんもいるし、最近妹ちゃんも産まれたの。この子達もどお」と言われ、妻と娘は考える間もなしに大喜びで受け入れたのでした。

 

ペットを飼うことに関してはHSPの方に良いのかなーって私は感じてます。心が低空飛行の時でも動物たちはいつもと変わらず触れ合ってくれますし、色々と思い悩んでいても動物たちのお世話をしている時は無心になれる時間なので心の小休憩ができたりします。

 

 

この子たちが住処にしている写真の袋は妻が毛糸で編んで作ってました。自分の趣味を活かして黙々と何時間も作業しているところなんて如何にもHSS型HSPな感じですよね(笑)

 

居心地が良すぎて住処から出ないで餌のゼリーを食べようとしています。あまりにも出て来ないので妻はもう一回作り変えようかと思っているようです。

 

フクロモモンガは慣れるまでは「コジコジコジコジ…」って不思議な声で威嚇してきます。しかも思ってたよりデカい声(笑)

 

でも時間をかけて触れ合っていくと、手を出したら戯れてきたり、舐めてくれたり、登ってきて体にまとわりついたりして人間と遊べるくらい慣れてくれますね。すっごく可愛いです。

 

寒さには弱いのでヒーターで25℃前後に保ってあげればそこまで手が掛からないので小動物を飼いたいと思っている方にはお勧めですね

 

まだまだいるペット達、次回は哺乳類から離れてご紹介となります。

(一体どれだけ飼っているのやら…と私も思いますw)