奥様はHSP

夫の目線から見たHSP奥様との生活を綴っていこうかと

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ

妻を癒してくれる家族のご紹介(その他の子たち)

今回で最後のペット紹介です。

もう打ち止めです(笑)

 

犬と猫、モモンガについては保護された子だったり譲り受けたりして迎え入れた子たちなのですが、今回ご紹介する子達は完全に妻の趣味です。

 

HSS型HSPの特徴で「興味を持ったことには集中して突き詰め、とことん調べ行動する」ことが遺憾なく発揮されています。

 

最初はこの子達

アクアリウムとお魚とビーシュリンプ

結構昔から水槽は好きみたいなんですが、この数年はそれはそれはもう凄い凝りようで…いわゆるアクアリウムを作っているのです。

 

水温、水質、酸素と二酸化炭素の濃度管理などなど。綺麗に保つには諸々大変そうなのですが眺めているだけで非HSPな私もとても癒されています。最終的には下の写真みたいなのにしたいそうですが、水槽が重くなりすぎて床の補強工事が必要になるとのこと。それは流石に無理なので軽快にスルーしています(笑)

 

 

次は可愛いけど貫禄すらあるこの子たち

ベルツノガエル

最初は小さくて小指に乗るくらいで可愛かったのですが、今や手の平でもいっぱいいっぱいな大きさで、餌をあげるときは飛びついてきて少し怖いくらいです。

 

この子達のお家もそれはそれは凝っておりまして、これはいわゆるテラリウムとやらになるそうです。お家だけ引きで撮った写真はこちら❗️

ベルツノガエルのお家

なんと霧まで発生して湿度を保っているのです。もう娘たちの部屋より手がかかってますよねこれ。さすがHSS型HSP❗️これが完成した時の妻のご満悦の顔は今では思い出しますw

 

最後はこの子達❗️

シリケンイモリ

シリケンイモリは沖縄にいるイモリらしいのですが背中に金粉みたいに金色の点々の柄があってゆっくり動きます。ベルツノちゃんもそうですがこのイモリちゃんたちも慣れると人間が近づくだけで寄ってきます。爬虫類や両生類って人間に懐く印象が全くなかったのですが、懐いてくると意外と可愛く見えてくるのが不思議ですw

 

引きの写真は忘れましたが、このイモリちゃんたちのお家も立派なテラリウムになっております。

 

ざっと妻と娘の癒しのペットたちを紹介させていただきました。

家族が喜んで癒されているのでこの子達に感謝しているのですが、餌代やら電気代やらがご想像の通りけっこう大変w私も癒されながら頑張って仕事して稼いでいますw