奥様はHSP

夫の目線から見たHSP奥様との生活を綴っていこうかと

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ

自己紹介などなど

妻が1年前くらいからHSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)だと妻自信が認識し、そこから色々なことが起き、気づき、喧嘩し、そしてよりお互いへの理解が深まり、絆が強くなったかな?と思っている夫です。

 

このHSP妻との生活を徒然なるままに書いていこうかと思ってます。

 

まずは自己紹介

 

私(夫)40代 サラリーマン

出身関東

 

40代 主婦

出身関東

 

子供あり、ペットあり(犬と猫)

結婚1020年目(特定怖いのでぼやかさせてくださいw

 

 

ブログにしようと思ったのは、HSPというものに対して私自身も当初は全く理解しておらず、妻が言っていることや辛そうにしていることが全然飲み込めず妻も私もどのようにして生活していけばいいのか苦悩しておりました。

 

HSPは病気などではなく噛み砕いて言えば「気質」ですので、年齢によって色々と変わっていってると思います。(あくまで私個人の感想です)

 

今は妻が更年期に半歩入ってきたかな?って状態でして、体調にも変化が出てきている状態です。また夫婦でこれから数年はどうやっていくか話し合ってます。

 

そんなこんな日常をブログにしていき、同じようなことに悩んでいたり、話し合っている方々の参考にでもなればと思って、また自分のための記録用に書いていきます。